特定非営利活動法人 日本防火技術者協会

日本防火技術者協会は、SFPEの日本支部です

SFPE

TOP > JAFPE防火技術者

JAFPE防火技術者

JAFPE防火技術者とは

特定非営利活動法人日本防火技術者協会がその目的の内、防火技術者と倫理基準向上に寄与することについて、高度な技術と資質を有するものとして認定します。認定を受けたJAFPE防火技術者はその活動を通じて社会貢献に資する役割を明確にし、自覚と研鑽を促すことを目的とします。

資格認定

特定非営利活動法人日本防火技術者協会の会員は、年1回の公募に応募をすることで学識経験者から構成する認定委員会によってJAFPE防火技術者に選出されます。
詳細は認定制度に関する規則及び資格応募用紙を参照ください。

資格更新

認定委員により選出されたJAFPE防火技術者の登録は5年間とし、有効期間内に協会が定めるCPD制度による単位を取得することで更新することができます。 詳細は認定制度に関する規則及び単位取得シートを参照ください。

会員専用ページ[書籍・研修会資料他]

文化財として価値あるオフィスビルの木造による増築及び改修 [防火研修会資料]

文化財として価値あるオフィスビルの木造による増築及び改修 [防火研修会資料]

2022年の3月にオンラインで開催されたSFPE主催の性能基準と性能設計に関する国際会議の場で発表されたケーススタディの紹介です。▶もっと見る